Shoji

【現場猫】仕事猫フィギュアガチャ全5種類コンプの図【ただしシークレットは無し】

建設

お仕事お疲れ様です。

日に日に、現場猫への愛情が高まっています。

そのため、例のガチャコンプのため、惜しみなく投資しました。

例のガチャとは

「仕事猫ミニフィギュアコレクション」のことで、こちらに初回記事がございます。

今回の記事はタイトルの通り、コンプリートしたためその他のフィギュア写真などの紹介となります。
その内容を、ここに書き残しておきます。

仕事猫(現場猫)フィギュア購入品の紹介

重いものを持って腰を痛める現場猫

まずは商品紹介からさせていただきますね。
1回目でも紹介しましたが、販売元のトイズキャビンさんにはこれkらも商品展開を希望しているため、宣伝をご容赦ください。

トイズキャビンさんによる販売予告ツイートはこちら

トイズキャビンさん (@TOYSCABIN)の販売予告ツイートは下記の通り。

上記ツイートの通り、2019年11月に、ガチャとして発売されました。

1回300円、それを高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれでしょうが、なんか欲しくなりませんか?

この記事にアクセスして頂いたということは…興味があるということで、「ガチャりたい」という気持ちが少なからずあると察しています。

2度目のガチャコーナーへ

私は投資ということで、初回記事執筆後、追い金するためガチャコーナーへ再び行きました。

入荷初日よりは落ち着いていたため、コイン連投しました。

とはいえ、5回ほどです。

5回を多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれでしょうが(以下略)

おかげさまで、見事5種類をゲットできました。

シークレットについては諦めました。とはいえ、また見かけたらチャレンジしてしまいそうです。

仕事猫ミニフィギュアコレクションの追加猫たち

お辞儀する猫と座る猫と持ち上げる猫

上の写真の通り、3匹をお迎えしました。

缶コーヒーを飲む現場猫と指差呼称する現場猫

以前の2匹と合わせ、これで5種類のコンプリートです。

仕事猫(現場猫)5匹衆のフォト

仕事猫ミニフィギュアコレクション全種類
記事トップにも載せましたが、この通りです。

やはり可愛らしいけれど憎たらしい感じが良いですね。特に「平気平気!」の仕事猫(現場猫)は狂気を感じる。

組み合わせ自由です

仕事猫フィギュアの組み合わせ
インスタ映えするようなおもちゃは持っていないため、ひとまず仕事猫(現場猫)同士の組み替えで遊んでみることに。

仕事猫フィギュアの組み合わせ

あまり面白いことができず、すみません。

ただ、このように好きなものに乗せ替えたりできるため、色々と汎用性が高そうです。

Twitterにも投稿しました

現場猫界隈が活気付くと私も嬉しいです。

カッコイイ乗せ替え例

このような写真が撮れたら楽しそうですね。羨ましいです。

意外と人気で売り切れるため、欲しい方は早めに行動しましょう

上記ツイートの通り、場所によっては行列ができるほどの人気とのこと。

皆さんの街にもきっとこのガチャはあるでしょうが、あっという間に完売するかもしれません

狙っている方は、早めに行動しましょう。

どうしても手に入らないときは

自宅近辺などにどうしてもガチャがないところもあると思います。
あまりオススメしたくはありませんが、Amazonなどではガチャセットが売り出されていたりしますので、利用するのも一つの手です。

やはり、ガチャ製造元さまへお金が流れるようガチャを回していただきたいところですが、どうしても買えない人にとっても現場猫関係を好きになってもらったり、もっと賑わって欲しい気持ちもあり、紹介させていただきます。決して、転売を許容するわけではありません。

フィギュアも人気が出れば第2弾も夢ではないかもしれないので、今後の展開も期待しつつ、更なる周知活動を広めていきたいと思います。

今回の記事でこの「仕事猫ミニフィギュアコレクション」に興味を持って頂いたり、実際にガチャって見たという方が一人でもいらっしゃれば、とても嬉しいです。

それを期待しつつ、本記事を終えます。

2019年12月追記:シークレットを手に入れました

これで正真正銘のコンプリートです。宜しければお付き合い頂きたく、ご覧いただければと。

仕事猫/現場猫をより知りたい方に

当ブログでは、現場猫・仕事猫・電話猫に関する記事をまとめています。

生まれた背景や由来、コラや素材について、多数あるグッズやLINEスタンプなど、すべて確認することができます。

どうぞ、併せてご確認くださいませ。