Shoji

【ヨシ!】現場猫の面白コラまとめ2【仕事・休日・飲み会】

建設

じわじわと人気を伸ばしている現場猫ですが、Twitterを始め各所で益々面白コラが爆誕していますので、ここに紹介したいと思います。

なお、現場猫の爆誕については下記にまとめているとともに、生みの親であるくまみね(@kumamine)さんには最大の敬意を表したい次第です。

それでは早速、見ていきましょう!

現場猫と仕事編

現場猫とIT

上層部の機械音痴っぷりは、そろそろ「罪」だと思いますね…。

現場猫と朝礼

あるあるすぎて、バカにできません。

現場猫とプログラミング

時にはこういう気持ちで仕事を終えることもありますね…。

現場猫とオアシス運動

殺伐としすぎている。だが、それがいい。

現場猫と検品作業

箱の中はちゃんと確認しましょうね。

現場猫の「ちょっとだけ」

自分自身、まあまああるため、気持ちがすごくわかります笑

現場猫の仕事着の中身

ポケット多すぎて、どこに何しまったか忘れること多々有ります。

現場猫の仕分け作業

何に何が入っているか、わからないことありますね。自分や他人のために、必ず明示しましょう!

現場猫と着信音

着メロ文化も過去のものとなり、通知音にこだわる人も減りましたね。これもよくあります。

現場猫と宿泊出張

あまり突っ込まない方がお互いのためですね。

現場猫と休日編

現場猫と連休

休みの日だとよく実感します。

現場猫と令和からの12月23日

12月の特別感がなくなるとは悲しいですね…泣

現場猫と電話

流石に電話は置いていけません笑
ですが、置いていきたい気持ちはとてもわかります。

この後のことはあえて考えない方が良いですね…!

現場猫と日常編

現場猫と洗濯

これもありがちですね。ペン、ゴミ、よくわからないものとよく一緒に洗ってしまいます。

現場猫と飲み会編

現場仕事と飲み会のコラボ

これもあるあるすぎて笑います。

現場猫の飲み会の裏側

上司猫にとってはまさに【悲報】ですね…

現場猫の飲み会の現場

上司よ…いったい何をしたのだ…?

現場猫コラは、次々と生まれています。

現場猫コラといえば、「からあげの るつぼ」さま(@karaage_rutsubo)がほぼ毎日更新されているため、要チェックですね。

私もいつか、作ってみようと思っています。笑

ちょっとダークだけれど、面白い現場猫コラを、これからも楽しみたいと思います。

追伸:グッズもあります

冒頭で紹介しました、くまみねさまのストアにて、衣類等各種グッズをj販売していますので、紹介いたします。

また、ガチャなどの商品展開もしており、合わせてチェックしたいところですね。

created by Rinker
トイズキャビン
¥4,500 (2020/04/01 19:49:52時点 Amazon調べ-詳細)

本ブログでは、これからも現場猫を追い続けたいと考えております。
また、定期的に、紹介を続けていきたいと思います。

2020年1月更新

現場猫(仕事猫)の不安全行動・労災防止編を作成しました。彼ら(彼女ら?)を反面教師とし、労災防止に努めましょう。