Shoji

令和元年度の2級土木施工管理技術検定試験の後期試験解答【学科・実地】

施工管理

2級土木施工管理の試験を受験した人「受験が終わったから自己採点してみたいけれど、解答はどこにある?」

このような方に、情報提供します。

2019年(令和元年)10月27日、2級土木施工管理技士の後期試験(学科・実地)が実施されました。
受験された皆様、お疲れ様でした。

なお、試験については、終わってしまったことを巻き戻すことはできません。
自己採点の結果がどうであれ、気持ち・心構えを通常状態に戻し、業務へ復帰しましょう。

自暴自棄になって物にあたったり、人にあたったりしないよう、注意です。

ご連絡及び注意事項

  • 試験元である全国建設研修センターさまでは、学科試験の解答のみ発表となっています。
  • 実地試験は、他企業様を参照するしかありませんが、こちらのブログではユーキャン様の発表を紹介しています。
  • ネット上には学科・実地どちらも個人の解答を載せている人もいますが、それがあっているかどうかは不明ですので鵜呑みにしないよう注意です。

令和元年度の2級土木施工管理技術検定試験の後期試験解答

書類作成

学科試験の解答

2019年10月28日(月)13時より、試験元である全国建設研修センターさまにて、公式に回答が発表されています。下記リンクをご参照下さい。
» 2級土木施工管理技術検定(後期試験)の学科試験解答速報(全国建設研修センターさまより)

実地試験の解答

はじめに、試験元である、全国建設研修センターさまでは、実地試験の解答は公表しないと明言されていますので、注意です。

先に紹介しました、全国建設研修センターさまによる学科試験の解答ページの一番最後に、そう明言されています。

2019年10月29日(火)12時30分現在、ユーキャン様にて実地試験の解答事試案が発表されました。

下記リンクにアクセス頂ければ、解答が閲覧可能です。
» 2級土木施工管理技術検定(後期試験)の実地試験解答速報(ユーキャン様)

また、過去問・参考書でも有名な地域開発研究所さまでは、10/31(木)に解答試案が発表されました。
» 【解答速報】令和元年度 二級土木施工管理技士(実地試験)

令和元年度の2級土木施工管理技術検定試験の後期試験後の情報について

疑問をもつ人たち

受験者様による口コミや各種情報は、下記で活発に行われています。

もしかしたら、知りたい情報が書き込まれている場合もございますので、気になる方はチェックしてみてください。

実地試験の追加情報は、追って記載します。

お手数をお掛けしまして申し訳御座いませんが、数日後、また見に来ていただけましたら幸いです。

記事タグ(クリックorタップで関連記事にアクセス可能です)