Shoji

仕事猫とAvail(アベイル)がコラボアイテムを2020年6月に発売【現場猫】

建設

みんな大好き、仕事猫(またの名を、現場猫)

2020年6月現在、その人気は半年前とは比べ物にならないほど高まりました。

各社から公式に仕事猫アイテムが発売されたりと、ただのコラでは終わらない活躍っぷりです。

そして、2020年6月にはしまむらグループのAvail(アベイル)さまとのコラボで、Tシャツなどが販売されることとなりました。

本記事では、その内容についてまとめたいと思います。
仕事猫/現場猫ファンの方必見です。

仕事猫とAvailのコラボグッズの販売【Tシャツやトートバッグ】

Availの仕事猫グッズ

※画像はアベイル公式サイトさまより引用させていただいております。

仕事猫とAvailさまのコラボグッズ概要は、仕事猫界隈の海のおや、くまみねさんのツイートを見るとわかります。

くまみねさんのツイートはコチラ

このツイートから、

  • Tシャツ:1,800円
  • ルームウェア:1,800円
  • トートバッグ:1,500円

ということがわかりますね。

だがしかし、一応レディースとのこと。男性の場合は大きめサイズを買うべきでしょう。

さらに、細かく見てみましょう。

仕事猫とアベイルのコラボアイテムを買った人達のツイート

やはりというか、あっという間に売切れ御免状態になったとのこと。

すごい人気っぷりですね。

過去にソックスセットを販売されていたこともありましたが、その時もあっという間に完売でした。仕事猫/電話猫の人気は本当にすごい。

【参考】ソックスセットの記事はコチラ

私のように、アベイル店舗が近場にない者にとっては探しに行くこともできないのが辛いところです。

グッズ購入者のツイート

仕事猫/現場猫のコラといえば、このからあげのるつぼさん。
無事に(?)ゲットできたご様子です。

コラボグッズのおまけ【マグネットやコースタ、ステッカー】

今回の仕事猫/Availさまのコラボグッズを購入すると、アイテムの種類によって「購入のおまけ」がもらえるようです。

マグネットシート

Tシャツを購入すると、もらえるようです。

ラバーコースター

ルームウェアを購入すると、もらえるようです。

そして、意外とちっちゃいようです。
コースターとしての使用は難しいようなツイートですが、もうちょっと情報が欲しいところです。

身近にアベイルさまの店舗がなく、自分では買えない。もどかしいです。

ステッカー

トートバッグを買うと、もらえるようです。

【SHIGOTONEKO】と書かれた、黒いフラッグのようなものの近くに、ステッカーがあります。

ちょっとした小物ですが、おまけがもらえるだけでも嬉しさ倍増ですね。

仕事猫とAvailのグッズを買いに行こう

今回紹介したアイテムは、Avail(アベイル)さまでしか買えません。

ということで、店舗に行かないといけないのですが…近くにない人もいますよね。私もそうです。残念。

ですがもしかしたら、意外と知っていなかった店舗が近くにあるのかもしれません。

全国のAvail店舗検索

コチラで全国のAvailさまの店舗を検索できます。

私も検索してみましたが…全然ありませんでした。

一応、検索してみるのもアリだと思います。

これからも仕事猫/現場猫を応援しよう

Availさまとのコラボは人を選ぶ(住んでいる地域で購入できる/できないが決まってしまう)ものですが、その他グッズなどはAmazonなどでも購入することが可能です。

また、グッズがなくても仕事猫/現場猫を愛したり応援したりすることはできます。

これからの彼らの活躍を楽しみつつ、今後も応援していきましょう。

【参考】現場猫に関する記事

当ブログでは、現場猫・仕事猫に関するまとめ記事も書いています。
現場猫の誕生秘話や、当ブログでの記事について網羅しています。宜しければ、あわせてご覧ください。

現場猫、仕事猫の人気は上がる一方です。話のネタに、覚えておいて損はありませんね。