Shoji

【第2弾】仕事猫ミニフィギュアコレクション2の販売が決定【人気ガチャ】

建設

みんなの大好きな仕事猫。時に現場猫とも呼ばれるし、またある時には電話猫とも呼ばれる憎めないヤツです。

そんな彼らが、立体化フィギュアのガチャ第2弾として、再びこの世に降臨することとなりました。

その名も、「仕事猫ミニフィギュアコレクション2」です。

ここででは、その速報について、記事にしています。

仕事猫ミニフィギュアコレクション2の販売情報

情報元としては、販売元のトイズキャビンさま(@TOYSCABIN)のツイートとなります。

関連ツイートはこちら

現在はまだ具体的な情報がほとんど出ておりませんが、商品コンセプトとしての画像(先程のツイート内に埋め込まれた画像)を見るだけで、「やっぱ欲しいなあ」と思わせるものではないでしょうか。

仕事猫ミニフィギュアコレクション2の内容

先程のツイート内の画像をよく見てみましょう。

  • 電話
  • 指差し呼称
  • ラジオ体操
  • すべり注意
  • 台車を押す

の、5つが含まれていることがわかります。

もしかしたらですが、第1弾のようにシークレット(明示されていないポーズの仕事猫フィギュア)が入っている可能性は否めません。

仕事猫フィギュアコレクション2の販売時期

2020年6月に販売予定とのことですが、状況に応じて販売は延期されるみたいですね。

というのも、初代フィギュアである「仕事猫ミニフィギュアコレクション」の再再販が確定しており、そちらの準備が整い、第2段を販売開始することとなっているからです。

「仕事猫ミニフィギュアコレクション」の人気は凄まじく、再販もあっという間に売り切れ。まだお持ちでない方で狙っている方は、再再販情報を追っておきましょう。

当ブログでも、具体的な日付が分かり次第、追って追記していきたいと思います。

仕事猫ミニフィギュアコレクション2の入手方法

ガチャガチャを回そう

入手方法は単純明快です。

  • 本商品は「ガチャガチャ」からゲットするタイプのであるため、ガチャを回すだけ。

上記の通りですが、落とし穴というか、注意事項もあります。

ガチャ置き場が不安定

ガチャの性質上、どこの店のガチャにもあるわけではありません。
様々なガチャが置いてあっても、仕事猫のガチャが置いていない店は多くあります。

販売開始のアナウンスを受けたあと、実際に店舗で確認するか、ガチャ設置店に問い合わせるかのどちらかで地道に調査する必要があります。

人気すぎてすぐ完売

本当に大人気であるため、設置店を見つけても、仕事猫ミニフィギュアコレクションはあっという間に完売する可能性があります。

制約ない店では1人で買い占める客も少なくないはず。良いか悪いかはさておき、実際に私はよく見かけました。

なので事前に100円玉を大量に準備のうえ、なるべく早期に見つけ出し、見かけたら即ガチャる勢いが重要です。

やってみるとわかりますが、けっこうシンドイです。

Amazonなどで買う方法もあります

どうしても欲しい場合、Amazonなどで買うという選択肢もなきにしもあらず。

プレミア価格がついており、実際ガチャを回せる環境にある方にはおすすめしません。ですが、お住まいの地域によってはガチャすらない場所もあると察します。そのような場合、利用するのも仕方なしと考えます。

第2弾のフィギュアはまだ販売されていないためありませんが、例えば第1弾や、ラバーキーチェーンは探すと普通にあったりしますね。

created by Rinker
トイズキャビン
¥3,980 (2020/08/13 12:51:23時点 Amazon調べ-詳細)

参考までに、ご検討下さい。

ガチャ設置場所情報について

全国の設置頻度が高めな場所を別に記事にしておりますので、ご確認下さいませ。Google Mapとも連動しており、割と有益な記事だと自負しております。

入手したら、愛でよう

この「仕事猫ミニフィギュアコレクション2」を気にかけている方は、現場猫(仕事猫・電話猫)がお好きな方が多いと思います。

もしくは、なんとなく興味があるという方もいらっしゃるかと思います。

その愛情や好奇心で実際にフィギュアを手にすることが出来たら、鑑賞したり飾ったり、時には遊んだりと思い思いの愛で方で楽しみましょう。

そして、ぜひともディープな現場猫ワールドの入口をこじ開けてください。

Next Stageへのガイド

例えば上記の通り、オススメさせていただきます。

何はともあれ、まずは2020年6月予定の「仕事猫ミニフィギュアコレクション2」について、購入予定の皆様は今後も情報を追っていきましょう。

先程も記載しましたが、当ブログでも、引き続き情報を追っていきたいと思いますので、宜しければ定期的にチェックしていただければ幸いです。

仕事猫/現場猫をより知りたい方に

当ブログでは、現場猫・仕事猫・電話猫に関する記事をまとめています。

生まれた背景や由来、コラや素材について、多数あるグッズやLINEスタンプなど、すべて確認することができます。

どうぞ、併せてご確認くださいませ。