Shoji

【ガチャ】仕事猫ミニフィギュアコレクション全種類コンプリートの図【シークレットも有り】

建設

もはや社会現象とまでに至った(と勝手に思っている)現場猫ですが、ご存知の通りガチャ用フィギュア化されております。

あまりにも人気すぎ、あっという間に完売したところが多く、完全に品薄状態となっているのが現状です。

【朗報】再販されます

2020年2月上旬に、再販されるとのこと。購入希望の方は、要チェックですね。

さて、ここではそんな仕事猫(現場猫)ガチャについて、本日ついに全6種類(通常5種類+シークレット1種類)をコンプリートしましたので、改めてブログにしておこうと思います。

これから購入しようとご検討されている方への参考にもなれば幸いです。

仕事猫フィギュアのシークレット【お酒を飲んでいます】

仕事猫ガチャのシークレット

上の写真がそのシークレットなのですが、手に持っているのが銀色の缶なのがお分りいただけますか?

通常バージョンの仕事猫はこちら

下の写真の左側が通常バージョンの「ハァ〜」になります。手に持っているのが青色の缶なのがお分りいただけますか?

缶コーヒーを飲む現場猫と指差呼称する現場猫

こちらは缶コーヒーと思われます。なお、元ネタは多分ですが下記でしょう。

なぜ銀色の缶を手に持っているのか、元ネタは恐らくこちら

Twitterを始め、あらゆる場所で仕事猫(現場猫)+ストロングゼロのコラが散見されます。

コラの例

飲酒を勧める気は全く有りませんが、なぜかストロングゼロと仕事猫(現場猫)のコラは笑っちゃいますし、皆様にも見てもらいたい。

このシークレットは、仕事猫(現場猫)に対する愛がないと、作れないはず

このように、

  • コラなどで「仕事猫+ストロングゼロ」の親和性が高いこと
  • 「仕事猫+ストロングゼロ」のコラが人気があること

このようなことを販売元が熟知しているからこそ、このシークレットが生まれたのだと考えます。

そのほかのポーズや吹き出しも、仕事猫(現場猫)に対する理解がないと作れないものばかりとも思っています。

販売元のトイズキャビン様には、仕事猫(現場猫)のいちファンとして、最大限の感謝と賞賛を送りたい次第です。

1回300円でこのクオリティ。是非とも第2弾も期待したいところです。

全員集合の図(全6種類)

仕事猫ミニフィギュアコレクション全種類
記事のサムネイルにもしましたが、上記の通り6体が揃いました。感無量です。

「ヨシ!」のポーズがダブっていて、持っていない方が欲しいとのことでシークレットとトレードしました。欲しいポーズは人それぞれ。Win-Winです。

どれも個性的で甲乙付け難いものばかりですね。ですが、やはり現場猫の発端となった「ヨシ!」が一番好きですかね。

現場猫の「ヨシ!」についてはこちら

上記リンク先には「ヨシ!」とともに現場猫が爆誕した経緯などもまとめられてありますので、「イマイチよくわからない」という方にもご確認頂けましたら幸いです。

皆さんはどのポーズがお好みですか?

実際に手を取ってみると、結構愛着が湧いてくるこのフィギュア、2月に再販されるため、ファンの方は今からチェックしておくべきでしょう。

もちろん、最近好きになってきたり気になってきた方も、要チェックです。

仕事猫ミニフィギュアコレクション全種類

こんな感じで、並べておくだけでも楽しいです。
人気が出てきたら本当に第2弾も夢ではなさそうなため、宣伝させていただきました。

Amazonなどでも買えます

転売を助長する気は全くありませんが、ガチャの取扱店で購入できるかどうかが決まるのも事実。
ガチャが近所にどうしてもない方は、通販で買って揃えるのも致し方ないとは思っています。

その他関連商品もございます。


created by Rinker
スペースファクトリー(Space Factory)
¥2,330 (2020/10/27 21:50:08時点 Amazon調べ-詳細)

仕事猫(現場猫)グッズを買ってみたりしながら応援しつつ、これからも素晴らしい商品やサービスを利用できるよう、応援していきたいと思います。

仕事猫/現場猫をより知りたい方に

当ブログでは、現場猫・仕事猫・電話猫に関する記事をまとめています。

生まれた背景や由来、コラや素材について、多数あるグッズやLINEスタンプなど、すべて確認することができます。

どうぞ、併せてご確認くださいませ。