Shoji

【独立・企業・中小企業支援】新規顧客の獲得と売上げ増加・集客を助ける方法【営業し放題】

働き方

独立開業した人

独立して起業した人「建設会社を辞めて独立した。これからしばらくは、いわゆる一人親方としてやっていくつもり。今のところは、前の会社で知り合った人に仕事をもらって食っていけるけれど、そろそろ営業して仕事も取らなきゃな…。でも、忙しくて営業している暇がなかなかないな…」

上の例は建設業ですが、どのような職種でも独立・起業され、新たなスタートを切った方が多くいらっしゃると思います。

また中小企業の方はやっとの思いで新事業・新分野に挑戦しようかと考えている方もいらっしゃると思います。

最初のうちは、

  • 前職のコネ
  • 知り合いからの依頼

だったりを受注し、収入を得るというパターンは少なくないでしょう。

ですが、いつまでも決まった相手からの集客では、売り上げが頭打ちになります。

ここでは、そんな「頭打ち」を突破するための有効かつ速効性がある手段をご紹介いたします。

【中小企業】集客・売上を高める方法:便利なサービスの利用【独立・起業・一人親方】

コインと紙幣

独立・起業された方は、サラリーマンとは異なります。
何もしなくても「ある程度決まった月給が振り込まれる」という待遇とは無縁の存在となりました。

ある意味【悲報】かもしれませんが、起業し経営者となった方は、サラリーマンの何倍もの富を得られることが可能であることもまた事実です。

つまり、独立・起業した方は、自分の報酬は、自分で決定できるという【朗報】もあるということです。

ですが、ほとんどの会社は「報酬が高い=会社の売上が高い」ということですので、結局は売上高める事を念頭に、事業を運営する必要があります。

売り上げを高める3つの方法

それでは、独立・起業された方が売上を高める方法について、考えてみましょう。

  • 既存顧客から大型案件を受注し、売り上げを伸ばす
  • 新規顧客を獲得し、売り上げを伸ばす
  • 従業員を雇い、事業を拡大する

簡単かつ重要なところでは、上記の通りでしょう。

その理由を、以下の通り解説します。

既存顧客から大型案件を受注する

開業当初は小さな案件が回ってきたかと思いますが、大きな利益を得るためには、大きな金額で受注する必要があります。

すなわち、大型案件を受注する必要があります。

新規顧客を獲得する

いつまでも、「開業前のコネや繋がり」に頼っているわけにはいきません。

あえて厳しい事を言いますが、コネでつながっている会社も、将来どうなるかわかりません。

新しい顧客の獲得は、受注ゼロのリスクを分散するとともに、収入源の分散・拡充といった意味でも重要な要素です。

従業員を雇う

もしあなたが一人親方であれば、いずれかは誰かを雇うことも念頭に入れましょう。

稼ぐ人が増えるということは、売上が伸びるだけでは無く、親方さんの負担減になるでしょう。

働きすぎて倒れたら元も子もありません。

顧客習得・事業拡大を支援するサービスの紹介

このような手法で顧客習得・事業拡大するにあたり、独立・起業をされた方や、一人親方にとって、強い味方となるサービスをご紹介します。

アシスト

株式会社アシストさまのこのサービスは、

  • 独立・起業をされたorする予定の方
  • 一人親方や中小企業の方
  • 仕事がなく、仕事量を増やしたい方
  • 下請で辛い思いをした方

など、新規顧客の獲得・仕事量の追加・環境の変化を求める方にはぴったりな内容です。

さらに、このサービスには、下記のようなメリットがあります

対応業種は18業種

  1. 害虫獣駆除
  2. 不用品
  3. エアコン工事・修理
  4. 植木関連
  5. 掃除(ハウスクリーニング)
  6. 電気工事・修理
  7. ガス工事・修理
  8. 内装工事・修理
  9. 外構工事・修理
  10. 外壁工事・修理
  11. 解体工事・修理
  12. 屋根工事・修理
  13. 遺品整理
  14. パソコン修理
  15. 看板制作・修理
  16. 水道工事・修理
  17. カギ修理・開錠
  18. ガラス

上記の18業種の仕事に対応されています。

ご自身が当てはまる場合、導入のご健闘をされてみてはいかがでしょうか。

運営費、退会費、契約期間の縛り無し

案件1件ごとに紹介料はかかりますが、月額の運営費はありません。

また、退会費もありませんし、契約期間の縛りもありません。

つまり、「お試しで1件受注してみて、自分に合うかどうかを確かめる」というのもとてもやりやすいです。

紹介された仕事のお客様への営業し放題

紹介された依頼主とは、ご自身の営業力でさらなる仕事を引き出せるチャンスがあります。

仕事が終わった後も繋がれる可能性大なので、無限の可能性が秘められていますね。

なお、繁忙期には500万円/月の売り上げを出す人が少なくないとのこと。

仕事をしつつ、新規顧客に営業をかけられるのは、とても強みですね。

特に一人親方さんなど、「仕事が忙しく営業がなかなかできない」という方には、ベストマッチなサービスかと。

仕事が回ってくるスピードがとにかく早い

仕事とあなたの会社がマッチすれば、なんと最短30分以内に連絡が来ます。

早すぎて、嬉しい悲鳴が上がっちゃいますね。

仕事の依頼は日本全国から入ってきます

なので、どこにお住まいであろうと、このサービスを利用できます。ですが業種などで対応エリアではないところも、もしかしたらあるかもしれませんので、ご契約前に株式会社アシストさまにお問い合わせのうえ、ご確認ください。

アシスト

中小企業、独立起業者が集客・売上を加速させることの重要性

右肩上がりのグラフ

今回は株式会社アシストさまのサービスをご紹介させていただきましたが、改めて「なぜこのようなサービスが、重要なのか」を冷静に分析してみましょう。

独立・起業した会社の5年後の存続率

独立・起業された方が生き残る割合(生存率)は、
中小企業庁の「中小企業のライフサイクル(PDF)」によると、

  • 1年後:95.3%
  • 3年後:88.1%
  • 5年後:81.7%

上記の通りです。

つまり、5年後には約20%の企業が淘汰され、市場から消えていくということになります。

もちろん、10年経過すれば、もっと消えていることでしょう。

そうならないよう、なるべく早いうちに新規顧客と出会い、早い段階で「会社を大きくするきっかけ」を掴むことが重要と考えます。

単純に収入が増えることもそうですが、お客様の「口コミ」が新たな仕事を持ってくることも少なくありません。とにかく、「露出し、見つけてもらうこと」が重要です。

スタートダッシュでお客様を掴み、捕まえられること。これが、初期段階で重要な要素と考えます。

それについては、このサービスは相性が良いと考えます。

類似する会社が次々に起業する件

あなたの会社と類似する会社は多数あり、いわゆる「競争」にあります。

先ほど生存率で記載した内容に関することですが、「競争に負ければ、廃業する」しかありません。

厳しいですが、それが資本主義のこの世の中の仕組みです。

競争に勝つためには、安定した収入と良客の確保が重要です。

収入も顧客も、新しいお客様と出会うことで新たな可能性が示されます。

なので、いつまでも古い付き合いばかりを大事にするのではなく、時には新規顧客から学べることを吸収しつつ、ご自身の可能性を広げるべきです。

この観点からも、仕事を紹介してもらえるこのサービスは相性が良いと考えます。

起業・独立して起こした会社は、1度きりです。

苦労して起業・独立して作った会社は、変えがありません。

せっかくなら、安定した収入や、お客様の確保に困らない会社を目指したいですよね。

本件のサービスを使用することで、そのような未来を得ることも夢ではないかもしれません。

【注意】サービスを利用しても、お客様とさらに深く繋がれるかどうかは、ご自身の営業力・提案力にかかっています。お客様と出会い、始まりの仕事を得るきっかけとなるのが、このサービスです。

ですが、何事も「きっかけ」がないと、事業拡大や可能性の拡大はあり得ません。

「きっかけ」を得るために、特に独立・起業された方や、一人親方、中小企業の方などはこのサービスをご検討されてみてはいかがでしょうか。

アシスト

あなたの会社が、大きな可能性と出会えることを祈りつつ、この記事をここで終えさせて頂きます。

記事タグ(クリックorタップで関連記事にアクセス可能です)